|
PhysX
別名:AGEIA PhysX,PhysX PPU
PhysXとは、米AGEIA社によって2005年に開発された3Dグラフィック表示の演算能力を補助する物理演算プロセッサの名称である。物理演算プロセッサ(PPU:Physics processing unit)というのは、主にビデオゲームなどの中において物理的な演算や処理を行なうために設計されたプロセッサのことで、ゲームの中では物体の動きに関する処理などを行なう。PhysXはソニー・コンピュータ・エンタテインメントの次世代ゲーム機PlayStation 3などに搭載される予定となっている。
参照リンク
PhysX -公式サイト
|
|
|
|
|
AGEIA PhysXについて言及している用語
|
|
|
※本文中に誤字や脱字、不適切な表現などを発見した際には、
お手数ですが、是非ご一報下さいますと助かります。
ご連絡は「お問合わせ先」のページよりお願い致します。
|
|
|
».m4b
MPEG-4オーディオファイルの拡張子。 up! |
».m4r
iPhoneの着メロにするAACファイルにつく拡張子。 up! |
».xlsx
Excel 2007で作成したファイルのデフォルトの拡張子。 |
».docx
Word 2007の標準的な保存形式。XML形式となっている。 |
|
|